ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ライトオタク

いつから「萌えなんて口にするのはオタじゃない」と言うようになったのか。


俺は自分のことをどっちかというとガチじゃないオタだと思ってる。アニメ見てもこの作画が云々とか、あの声優がどうとか、そんなことはあまり意識しない。声優が好きだからと言ってファンクラブに入ることもしないし、この作画監督だから安心して観ようとも思わない。アニメについては表面的なことしか知らないし、それ以上の興味も無い。
俺にとってガチかライトかの区別なんてそんなものだ。じゃあ俺はライトオタクなんだな、と思う。


だからといって他に趣味があるわけでもないので、オタクをファッションとしてやるほどの余裕もない。コミュニケーション重視してるわけでも、オタク臭のするコンテンツを嫌ってるわけでもない。どこぞの動画サイトでの流行を追いかける気もない。でも天の邪鬼にマイナー志向してるわけでもなく、基本的にミーハーなので流行ってるコンテンツには一応触れてみたりする。
うーん、驚くほど一般人だなぁ俺は。


ところで最近「ひまわり」どうなったんだ?みんな飽きっぽいもんだ。その中でしぶとく残ってるコンテンツは本当強いんだろうなぁ…。