ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

はてなって知識人サロンみたいだよなー

本当に知識人かどうかはさておき。

はてブホッテントリをダラダラ見てると、現在はてな界隈で何が話題になってるのかがよくわかる。誰かが問題提起して、それに誰かがツッコミを入れて。そうしてまた誰かが主張していって。
その議論がどう展開してるかがはてブで可視化されてるのが面白いなー。本来トラックバックとかで追っかけるもんだったろうになー。

まあ、そのうち飽きて誰も語らなくなって、次の話題をぐだぐだ始めて。
有閑階級っぽい遊びだなぁと思う。本当に有閑階級かはさておき。


そのうちなんか有意義な結論が出て、この世界とかオタ界とかの進展に寄与するのかなーとか。