ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

麻薬すぎる

今日もこんな時間まで起きてしまった…。
健全な社会生活に害をなすFallout3。ダラダラ面白いというのは救いがないな!


俺はOblivionよりFallout3の方が肌に合うな。荒廃した世界ってのが楽しすぎてたまらない。
オブリの森林や丘陵の風景は森や山の多い日本から見ればそれほど"珍しい"ものじゃない。ファンタジーな城や住人はともかくとしてね。
でもFallout3の荒野は日本には無いもんだ。地平線まで真っさらの大地ってのは、そりゃもう新鮮で、ワクワクするよ。たとえそれが荒廃した世界でもね。


いくつかのVaultに潜ると、やはり人間ってのは空の下でしか生きていけないんだなということがわかる。穴蔵に閉じこもって生きていくのは無理だ、この閉塞感は精神にクる。人は土を離れては生きていけないように、空を見ずに生きることはできないんだ、ってか。