ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

そう、これだよ、これ

がねっこー。
まあ、普段は砂ぼうずメット被ってるんだけどさ。


FarCry2に無くて、Fallout3にあったもの…あるいはS.T.A.L.K.E.R.にあったものがなんとなくわかってきた。

さきほど武装した二人組に遭遇した。名前が赤くなかったし、明らかにレイダーとは違う特殊部隊のような連中だった。どうやら野党狩りに来たらしく、しばらく眺めているとレイダーたちと戦闘を始めた。
彼らはパワーアーマーにアサルトライフルという出で立ちで、貧弱な装備のレイダーを圧倒。ほれぼれするほどの殲滅っぷりだった。

あんまり感動したので、どんぐらい強いのかなーと思って、池の周辺にいたカニ星人を連れて来て彼らと戦わせてみた。善戦くらいはするかなーと思ったら堅い装甲には銃弾が効かないらしく、あっという間にミュータントの圧倒的な力でミンチにされてしまった。
そうなってしまえば引き連れてきた俺も危ない。慌ててカニから逃げ出したわけさ。

もちろんその際に彼らの死体から装備を奪っていったんだけどね。


Oblivionで山賊狩り好きだった俺にとっては素晴らしいゲームすぎる。
ひたすらレイダー狩りに没頭してしまった。クエストなんてめんどいぜ。