ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

L4D対戦

Left4Deadの対戦は通常のFPSと違って新しいなぁ。

L4Dの対戦は生存者側と感染者側に分かれて行う。生存者側は通常通り脱出をめざすのだが、感染者側はボスゾンビを操作してその脱出を阻止する。どこまで足止めできたか、または逃げ切ったかでスコアが決まる。

お化け屋敷のお化け役とはよく言った者で、感染者側をプレイするのはなかなか愉快。ブーマーが特に面白いな。体力はほとんど無いが、うまくゲロをかけれたり自爆で巻き添えさせたときには生存者側に大きな動揺を与えることが出来る。反面、登場のタイミングが難しいな。
ハンターやスモーカーは、単体で生存者を襲ってもすぐやられてしまうので、結果ほとんどダメージを与えることが出来ないみたい。うまく働くには、感染者側であっても協調は必要。L4Dらしいな。


それにしてもL4Dの舞台の裏側はこんな風になってんだなぁと。
ただ対戦マップ2つってのは…。せめてキャンペーンすべて使わせてくれ。