ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

淡路島

将来隠居するなら海の見える町に住みたいなぁと思っている。それも瀬戸内海がいい。生まれてこの方ずっと瀬戸内際に住んできたから。
そういう夢を持つ俺にとって、淡路島は理想的な場所かもしれない。何せ島だからひたすら海が見える。しかも瀬戸内海。そして本土と橋でつながってるから便利だ。ついでにeoがある。大阪のテレビ局が映る…。

淡路島に行ってきた。三宮から高速バスに乗って、たった40分程度で淡路島に到着した。明石のその先なんてこの世の果てみたいに感じていたが、案外近いもんだ。


明石海峡。朝日がまぶしい。

淡路島は島と言ってもコンビニもジャスコもあるし、市が三つもある。人口も結構多い。そんで日本で初めて出来た土地は淡路島で、あと名産はタコとタマネギだそうだ。酪農も行われているらしい。


なんか公園らしい。


夢舞台近くの港。釣りをしてる人が多い。海をのぞくと小魚がたくさん泳いでいるのが見えた。家族連れがいた。平日の昼間なのに…目の前のホテルの客だろうか、これがセレブってやつか。


淡路島産ミネラルウォーター。古事記にも記述されてる名水だそうだ。軟水で日本では普通の水。


さしてリゾートって雰囲気でもないが、島ってのもたまにゃ悪くないもんだな。