ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

何故CoD:WaWを買わないのか問題

今日、日本橋のソフマップに立ち寄ったらCall of Duty : World At War(アジア版)が大量に積み上げられていた。確かCoD4のときは海外版を入荷してなかった気がするんだけどなぁ。CoD4のヒットがソフマップを変えたんだろうか。


そんなわけでCoDシリーズの最新作が発売され、それが俺の大好きなCoD4をベースとした作品であるのに一向に買う気にならない。
何故か。
別にInfinity Wardに操を立てているわけでなく、シンプルに、二次大戦があまり好きじゃないから。BF2でFPSを始めたような人間なので、現代戦がすごく合うんだ。
このへんは好みで、WW2が好きな人もいるし、未来がいい人もいる。もし俺がBF1942からFPSに入ったとしたら大好きになっていたかもしれない。

現代ではなかなか見られないダイナミックな総力戦って意味じゃ、WW2は三国志と同じくらい好材料だとは思うんだけどなー。あとレシプロ戦闘機とか。でも戦車は現代の方が好きだな。