ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

GoW2キャンペーンクリア

カジュアルでクリア。
とにかく派手になった、ってのが第一印象。とにかく爆発する、とにかく壊れる。UE3.5になってさらに表現の幅が広がったのかな。

イベントシーンなんて最早映画としか言えないクオリティになってるんだけれど、ちょっとムービー多すぎるなー、長すぎるなーって感じ。前作で言うと、ラストのライトマス爆弾投下シーンくらいの長さかな、そういうシーンがたくさんある。
しっかりしたストーリーを語りたいってのはわかるんだけどさ。お話を進めるための部分が増えて、そのせいでテンポを削がれている気がしないでもない。GoWはお話よりもガチムチ達が淡々と戦場を駆け抜ける生き様に惚れるゲームだと思ってたから、ストーリー重視路線はあまり好ましくないなぁ、と俺は思う。
でもキャラクターがしっかり作られていて、より万人向けになったんじゃないかな。映画化するらしいしね。
父親越え…!アメリカ映画の頻出モチーフがGoWにまで顔を出してくるとは!