ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

GoW2ファースト・インプレッション

  • 前作よりカジュアルになった?
  • 演出がより派手に。カットシーンが長めに。良くも悪くもハリウッドアクション大作っぽくなった感。
  • ストーリーがついた。前から言われてた通りドム周りの人間関係だとかローカストの謎とかに踏み込んでいくっぽい。
  • まあ、演出とか展開はB級映画らしいバカっぽさがある。
  • ローカストがより動くようになった気がする。
  • ハンマーバーストを撃って驚いた。
  • 大型の敵との戦闘が多くなった。よりシューティングよりアクションの重要性が大きくなった。
  • わりと英語が聞き取りやすい気がする。少なくとも進行上英語がわからなくて詰まることは無いな。
  • 北米版の声にはすぐ慣れる。前からこんな声だった気がしてた。前からこんな声だったんだけどさ。
  • 残虐表現が大幅アップ…アップ?
    • 俺がプレイした前作(日本版)と大して変わらないぞ。慣れただけ?
    • Fallout3とかNINJA GAIDEN2の方がよっぽどグチャグチャしてるぜ。
    • 日本版のアナウンスが無い理由はCERO以外にありそうな気がするぞ。
  • 説明書がカラーだ(北米版)。アジア版のはいつもシンプルだったからちょっと新しさを感じちゃった。


ちびちびプレイしなくちゃもったいない気がするゲームだ。