ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

御輿を担いできた

何かを求めに出掛けるとき、周囲の人間がみんな俺と同じモノを求めて移動してるように見えてくる。今日もそんな感じだった。堺筋の列車の乗客、恵美須町駅で降りる連中、北西側出口の階段を上る人間…すべてがGoW2を買うために動いてるように見えた。焦る。


エーツー日本橋店は大阪日本橋で洋ゲーを大きく扱ってる数少ない店のひとつだ。秋葉原では多数のショップがしのぎを削るように洋ゲーを扱っていることを考えると日本橋は寂しい限りだ。それでも扱ってるだけありがたいと思う。事実、GoW2が入荷したという情報は大阪ではそこしかなかったのだから。

秋葉原では多くのショップによって大々的に販売され、どこかには行列が出来たと報じられていたが、大阪では店頭に「本日入荷」と書いてるわけでもなく、奥にいる店員に声をかけてやっと売ってくれるという、ずいぶんひっそりとした販売開始の模様だった。

それでも熱気は感じられた。俺の前でレジ待ちしてた兄ちゃんも、後ろに並んでた男も、みんなGoW2を買っていた。海外販売コーナーに濃そうな連中が集まっていたのが見えた。
カウンターの奥にうずたかく積み上げられた緑色のケースを見たが、あれはすべてGoW2だったんだろうか。優に100本以上はありそうだった。あれがおそらく今日だけで捌けてしまうんだろう。恐ろしいことだ。


今回久々に店頭でゲームを買った気がする。通販の方が安くて手軽であるのは事実なんだが、熱気とかドキドキワクワク感ってのはさ、通販だとか文字列だけを追っかけているだけじゃ味わえない、生の感覚だぜ。