ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

GoW2発売ですね

http://www.famitsu.com/game/news/1219576_1124.html

このニュースを見て、ようやく俺は日本でGoW2が発売されないことを理解した。
夏が過ぎ、TGSが過ぎ、日本発売中止?の騒ぎを見ても、それでも俺はどこかで信じていた。わりと早い時期に日本語版が出るんだって。

昨年のCoD4祭りを思い出した。CoD4も発売当時は(360での)日本版発売未定だった。俺は迷うことなく御輿を担いだ。そして一年経った今、俺は祭りの輪の外にいる。
一昨年のGoWのときはどうだったんだろう。あの時俺は360を持っていなかった。ブルードラゴンもロストプラネットアイドルマスターも発売前で(海外版の頃はね)、今よりユーザーの数はだいぶ少なかったんじゃなかろうか。それでもあのときGoWを買った連中の熱狂をどこかで見ていたのが、360を買ったきっかけの一端だったかもしれん。今度は俺が返す番か。

今ならまだ間に合う。
ってことで、帰りがけに大阪:日本橋に寄ったところ、ソフマップでは入荷するかどうか不明、エーツーでは明日夕方入荷予定だそうな。さて、在庫が潤沢であることを祈るかね。


GoW2は間違いなく、CoD4のように日本語版発売前なのにLiveのランキングに載るね。MSKKは思い知るがいい。ある人たちにとっちゃ360の顔はマーカス・フェニックスだってことをな。