ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

疲労困憊

PCのふたを開いて、隅から隅まで掃除してみた。
平日の夜だって突発的にそういう気分になることはあるもんだ。


CPUを取り外し、グリスを塗り直しながら思う。「今はこのCPUよりも高性能なものが、十分の一の値段で売られている」。自作を始めた頃からわかっていたことだ。この業界の陳腐化のスピードは速いってな。だからこそ楽しめるんだって。
それでもむなしさを感じることはある。1TBのHDD…数年前はこの値段で100GBだって買えなかったんだ。メモリだって。…このむなしさが、一定の閾値を越えてしまったら、俺は自作をやめてしまうんだろうか。