ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ミラーズエッジ体験版

突然配信されてたのでプレイしてみた。


すごい。


俺はXbox360のゲームをやるたびにすげーすげー言ってる気がするが、この作品でもまたすげーと思ってしまった。
なんつーかさ、センスがあるなーと。リアルよりもカートゥーン調の町並みだとか、イメージムービーだとか、色彩だとか、音楽とか。そういうのが高次元でまとまってるというか。
アクションゲームとしてやってること自体は、つい先日配信されたトゥームレイダー最新作と同じように従来からあるもんの延長線上にあるもんだと思うんだが、なんでか新しさを感じる。一人称視点なのにジャンプアクションゲームだから?


俺はこれまで見てきたこのゲームのトレイラーとか、プレイ動画から、グラフィックはそれほどでもなくて「それっぽく見せてみました」って感じでごまかしてんだろ?とか愚かにも思ってた。
だけど、それは全くの誤り。
カートゥーン調に見えて、そのくせすごく写実的。全くリアルじゃないのにすごくリアルっぽく見える。なんか矛盾してるけど、そういう印象のグラフィック。


それに一人称視点ゲームで、かつものすごく視点が揺れまくるわりに全然酔わない。HL2バイオショックFPS慣れしてる俺でも少し気持ち悪くなるのに、このゲームはなんでかしっくりくる。色数が少ないからだろうか?


一人称視点ゲーム=銃撃ゲームという考えはもう古いんだろうな…。
ああもうメインメニューがすごくかっこいいなぁ…。これ以上買うゲーム増やさないでくれよ。

黄色く塗ればP4っぽくなりそうだ。


おいおい主題歌の名前がSTILL ALIVEだって?Valveにケンカ売ってんのか?コンシューマのOrangeBox売ってるのEAだろうが!

メインメニューの音楽。日本で売ってないんだろうか。

Still Alive

Still Alive


流石アマゾン先生!