ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

どようび

自分としては朝早く起きて、洗濯をこなした後ひたすらゲームし続けた。
2時間ほどプレイして頭痛を感じて中断。

昼間の間はずっと激しい頭痛に見舞われ、ぐだぐだしていた。
夕方過ぎに3時間ぐらい寝るとおさまった。


頭痛の原因は目の疲れだと考えている。目の奥の方がずきずきすして、そこから広がっていくように感じるから。脈拍と同期して痛みがやってくる。偏頭痛ってやつだろうか。

目の疲れの原因はゲームだろうな。けれどゲームを休日に長時間するのはいつものことだ。
昔からゲームによる頭痛を結構煩ってきたことから、ひとつの演繹を導いてみたが、俺には長時間出来るゲームと出来ないゲームがあるようだ。


今やってるFar Cry 2は目が疲れるってことだ。世界が広くて、オブジェクトが大量にあるような環境にまだ慣れてないのかもな。