ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

遠い叫び2

Far Cry 2のシングルを適当に進めている。まあ、ほとんど進んでないんだけど。
惜しいなぁと思うところはこのゲームがRPGでなくFPSであることだな。S.T.A.L.K.E.R.がRPG寄りのFPSならFar Cry2は間違いなくFPSって感じだ。RPGっぽい部分はあるのに、その要素がほとんどおまけ程度しかないのが歯がゆい。
多取ればインベントリが無いのが辛いと感じる。敵を倒しても武器落としてもメイン武器を一つしか持てないから収集の楽しみがない。全然アイテムも豊富じゃない。

もっともややこしいものが無い分シンプルだけどね。景色は十分に綺麗だしどこまでも広がってる。マジで広い。これが裏目に出る日が来るかもしれないが。

どこに行けばいいかわからない。まあ、どこに行ったって良いんだ。
適当にふらついて適当に銃撃戦。それがこのゲームの楽しみ方だろう。カッチリ一本筋が通ったようなものを求めるものじゃない気がする。

くたばっておさらばするまで誰の手にもかからない
遠い夜をうろついてる 知らないだろう永遠のならず者達を