ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

Portal:still alive

ゲームは英語版です。

なあ、売る気あるか?本当に。Portalの素晴らしさを広めようと思っているか?
別に俺は英語版でも構わないようなひねくれ者さ。
だがね、英語版ってだけで、それだけで一歩引いてしまう人ってのは少なからずいるんだ。そのために面白いゲームが埋もれてしまうってことがよくあるというか日常茶飯事みたいに起きてるんだ。

さらにこの作品に関しては既にローカライズされて発売されてるものだ。それが英語版のまま配信されたとなればただの怠慢でしかない。この配信を決定した者は素晴らしいゲームを伝える気がない敗北主義者だ。頭が痛くなる。


しかもテーマも手抜きに思える。

俺はブレード部分にこだわるテーマが大好きでね。このデフォルトまんまってのは引く。

例えば雪歩テーマの雪だるまマークとかこだわってるなぁと感動したもんだよ。

無料で配ってたラストレムナントテーマ。

それに比べてPortal:still aliveのテーマのなんと無機質なことか。ある意味アパチャー・サイエンスの無機質さを表してると言えなくもないが…。あまり良い気分じゃないな。
1200ゲイツポイント無かったのでとりあえずテーマ買ったんだけど何だかなぁと思った次第。…ゲイツポイント買い足さないと。