ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

120GBHDDが届いた

ゲームを楽しみたいがために周辺機器に投資する。それは正しいのだろうか。
amazon価格にして12000円強。フルプライス2本分。それだけの代価を払ってゲームではないものを買う…。それが許されるのだろうか。


ゲームをさらに楽しむため。それにつきる。考えてみればゲーム機自身もゲームを楽しむための周辺機器に過ぎないのだから。俺はこの120GBHDDで、より快適なゲームライフを送ることが出来る、そう信じて投資した。たった120GBの容量で、先週買った1TBHDD以上の価格であってもだ。



9/13にamazonに注文したHDDがようやく届いた。
急いでなかったからいいものの、一ヶ月待たされるとは思わなかった。

HDDは20GBで十分だとずっと思っていたけど、この1年で考えは変わった。
Xboxクラシックは始まる、DLCは膨大な量になる、インストールまで始まる、となると20GBじゃこの先持たすのが危うい。既にニンジャガBLACKやいらないマップやDLCを泣く泣く削除して、空き領域を確保していたぐらいだもの。

ってことで、サクっと換装。

データ移行に約一時間。


圧倒的な容量だ。
これでしばらく安心。アップデートがいつ来ても大丈夫。