ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

他のゲーム印象

TGS動画とかその他見て印象。


Fallout3
やべー、これは超やべー。
地下道を抜けて初めてフィールドに出たときの地平線まで荒廃した大地が続く光景はゲームだとわかってても体が震えた。グラフィックがゲームのすべてじゃないのはわかってるが、グラフィックと圧倒的な物量が達成できる境地もあるんだな。
SFマニアや廃墟マニアに50年代狂に御用達なのかと思えば、さらに世紀末救世主伝説までできるとは…。モヒカンれ。

核爆弾を爆発させるシーンはあれですね、トキ兄さん待て!が再現できますね。


ミラーズエッジ
スパイダーマンみたいな感じが味わえるんだろうか。新感覚なのは伝わってくる。
目を引いたのはトレイラー。少ない色数と平面で構成されたビジュアル。未来監視都市の閉塞感とその中を走り回るスピード感。何よりオサレだ。STUDIO4℃あたりの新作と言われても納得できそう。
洋ゲーがリアル偏重だったのは過去の話で、グラフィック一つとっても様々な方向性探ってるんかねぇ。


BIOHAZARD5
そういえば3以降やってないんだこのシリーズ。最近のバイオハザードはゾンビじゃないものと戦ってるらしい。
まあ、トレイラーしか見てないんだが、これがまるで映画の予告編といった感じ。本編にも濃密なカットシーンはありそうだな。ゲームプレイの方がおろそかになってなければ全然かまわんが。
COOPが気になる要素なのでその出来次第では欲しいなぁ。

そういやFarCry2もアフリカが舞台。ちょっと前俺の中のFPSと言えばなんとなく中東のイメージ(特にStrike at Karkand)があったんだが、最近はアフリカがホットなのか。


ラストレムナント
RPGとか言っておきながら大軍VS大軍。どういうことかと思えば、ああそういう戦闘システムなのね。ロマサガ3のマスコンみたいなのになるんかと思った。
意外と面白そうで困る。レベルが無くてパラメータがアップしていくってのも好きな人にはたまらん要素だな。

マケプレで配信してるTGS限定テーマがなかなかいい感じ。


スターオーシャン4
戦闘システムが気になる。
プレイアブル動画みた感じ、エンカウントから戦闘画面への切り替わりはTOVほど瞬間じゃないみたい。が、じっと待たされるってわけでもなさそう。
沢城先輩が出るらしいので気になる。つーか2月とは早いな…。