ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

淡路島

淡路島には三つの市。ひとつは淡路市であとはハム。

未だ知らぬ日本。関西に住んで5年ほど経つが、淡路島に行ったことはない。俺が毎週買っている飲むヨーグルトは淡路島製だ。俺と淡路島の関係なんてそんなもんだ。
なんか暇なので淡路島について色々調べていた。そこで初めて知ったのが、淡路島には市があること。
瀬戸内海の島なんて、町とか村で構成されているもんかと思っていたんだが、やっぱ淡路島クラスとなると違うんだな。
島に市があるのにも驚いたが、三つも市があるのにはもっと驚いた。淡路市、南あわじ市洲本市。それぞれ人口5万人ほど。総計すれば15万人も島に住んでることになる。
これはちょっとした数じゃなかろうか。もっと過疎いところかと思ったが、やはり関西圏だからか?