ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

親方!彫刻が女の子に!

お稲荷さまが終了早々、その意志を引き継ぐアニメが現れた!

お稲荷さま かんなぎ
ナギ
ざんげちゃん
鹿野さん みゆきち
主人公 主人公

かんなぎはお稲荷さまのパクリ…まあ冗談だけどな。中村役いないしさ




OPの戸松さんの歌声がなんだか低いな。普段の戸松さんキャラとテンションが違いすぎてびっくりだ。このギャップは、なんだか能登歌っぽい感じだ。
やはり川澄に見初められた新人の歌は微妙になる法則なのか…。


キャラの声で歌うことのなんと難しいことか。折笠富美子黄色いバカンスはもっと評価されていい。


本編の方はなんか淡々としてる。しかも妙にテンポが早い。
いわゆるオタ的要素はなるべくメタなところに押し込めて、本当に求められてるフェティッシュな部分のみを抽出してるような感じ。すごく一歩引いた感じがする。それが良いか悪いかは知らん。
お稲荷さまが全力全開でアレだったわけだが、実況民的にはどっちが安心できるか…。


それにしても、アイドルマスターをアニメ化したらこういうOPになるんだろうなぁ…と思わせるOPだった。