ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

秋葉原

秋葉原から神田まで電車賃浮かそうと思って、山手線沿いに歩いた。やがて駅っぽいのが見えたので看板を確認してみたら御徒町と書いてあった。
東京は何度行っても慣れねぇな。


土日にかけて東京にお出かけしてた。
秋葉原に行くのが主な目的ではなかったのだが、もちろん行かないわけにはいくまい。


  • 日曜日の秋葉原ってのはオタロードもびっくりなほどメイドがいるんだな。しかも駅前一等地で客引き。ありゃ一般人は引くな。
  • 普通にコスプレの撮影会やってるし、よくわからん街だな。
  • とらのあな秋葉原本店の住所は千代田区外神田であることを知って、なんか面白いなぁと思った。
  • 秋葉原の良いところはたとえそこで降りてもオタとは限らないってことではなかろうか。
    • 地下鉄だとか、つくばだとか、接続点、ターミナルだから
    • 恵美須町で降りる客はほとんど電気街に用事がある人な気がする
    • とすると、むしろ秋葉原駅は難波駅に近いのか


秋葉原でお買い物。
ベホイミちゃんはこれまでずっとスルーしてたんだが、新幹線の暇つぶし用に買ってみたところ存外面白かった。スピンオフなめるもんじゃないな。
太郎ちゃんまんじゅうはネタになるかな、と思ってお土産に買ってきた。アキバ名物でいいのか、これ。ちなみに隣の「福」の方は特価販売だった。泣いた。