ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

秋の新番組

マクロスFの後番組。
…今の僕には理解できない。どこまでギャグなのかわからない。カタルシスの無い地獄少女風味魔探偵、もしくは素敵探偵?まあ俺が求めてるものはこのアニメにないが、誰かが求めてるものはあるのだろう。

リメイクかと思ったらなんか新しい話らしい?どうしようもなく救いようのない世界観とかわりと好みだが、この先どうなるか、黒執事と時間変えて欲しい。ムシキングスタッフらしいので淡々と暗い話が続くんだろう。

もうギャルゲーらしいギャルゲーアニメはダカーポだけでいいよ…。小恋さんは3期で大勝利できるんだよ…。
ジェノキラーとかニュイ・エトワーレとか勘弁してください。あとなんかエージェント要素とかいらないのでぐだぐだしたラブコメをずっとやっててください。でも空気読まずに後半はシリアス展開になって主人公が覚醒する展開とか絶対ある気がするよ、これ。
音夢平野綾とか、一応演じ分けしてる努力は感じるルイズ@釘宮とか、セバスチャン@セバスチャンとか…というか声優は豪華だな…力ちゃん仕事選べ。

1期とほとんど変わらないので安心して観られる。GONZO渾身のダンスEDだが、不思議と乃木坂と違って実況受けはいいみたい。
このアニメはバカでベタなアニメだけどツッコミ入れながら観て楽しい。スタッフのベクトルがきちんと観てる側の方に向いてて、イライラさせられることがない。求められているものをストレートに提供する、そういう風に作られたウェルメードな萌えアニメだと思う。
たかが萌えアニメ、されど観てる側の望まないものを提供する萌えアニメのなんと多いことか。

今期一番の釘宮は間違いなくみぞれ、とか言うと通っぽく聞こえる気がするんだが、あまり賛同者はいないようだ。