ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

人生のピークそれは今

ずっと世界が無限に広がっているように自分の限界というものもどこまでも拡張できるもんだと思っていた。それが違うとわかったのはわりと最近のことで、たぶん頭が衰え始めてから。まだ若いのに物覚えがすごく悪くなった。長い惰性に慣れ、すっかりさび付いてしまったらしい。読書をしなくなったことと関連してるかもしれない。けど、本を読む気にもなれない。

段差みたいなのを多く感じるようになった。ああ、この人はこれを生業にして一生生きていけるんだろうが、俺にはムリだな、っての。人には向き不向きがあって、分相応ってのがある。
自分にとっての分相応ってのがどんなものかはまだろくにわからないが…きっとそれほど高尚なもんじゃねえんだろうな。やれやれ。