ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

うずうず

QMADSは本場の雰囲気を伝えてくれる良いゲームだと思うんだけど、ネットワーク関係がダメダメね。DSの限界か、コナミの限界か、はたまた単に人が多すぎるだけなのか。まあネットゲームでは恒例の通過儀礼という感じもするけれど。
毎回接続の度に認証サーバにお伺い立てなくちゃいけなくて、結構時間がかかって、しかもよく認証失敗する。ログインオンラインか。
さらに一戦終えたらその後のランキング処理の途中でエラーが発生。そしてWi-Fiコネクション自体から落とされる。再接続したらまた認証からやり直しでもうアホかと。
とにかくDSを起動して1分以内に対戦開始まで行きたいという俺みたいなせっかちさんには若干辛い感じ。

フレンド枠8人ってのもきついなー。8人以上のフレンドを持ちたいときにどうするか、毎回登録したり削除したりするのもアホっぽいぞ。「招待」なんてシステムが存在しないから、みんな揃ってマッチングやらなきゃいけないし、はなはだ面倒だ。あーもう、いっそLiveと統合してくれ。


でも、ゲームは本当楽しい。そんなアラがあろうとも面白いモノは面白いぜ。
マッチングした人、どうもありがとさん。