ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

クイズマジックアカデミーDSが届いたよ

帰宅するとamazonさんから届いていた。
説明書も読まずに即開封即DSに差して即起動即クイックマッチ。つーかこのゲームってWi-Fi対戦以外にやることあるのか?…お目当ての中原キャラを出すためにはアカデミーモードを進めなくちゃいけないのかよ。


そして早速一戦終わらせたが、こいつは実にすごいね。DSだからって正直見くびってたけど、思った以上にアーケードの雰囲気が出てる。これが携帯機ってことを考えたらそれだけで及第点上げてもいいんじゃなかろうか。
まあ、DSの小ささからボタン押しにくいとか、解像度低くて動画問題がよくわからないとか、バグとか、いろいろ言われてるみたいだけど、それを抜きにしてもこりゃすごいな、とそう思ったよ。
もっとやりこめばアラが見えてくるのかもしれないが、現段階としてはコレはかなり良い出来だ。


そんで早速先走り誘発問題を外して1位を逃したぜ、そこまでアケ再現しなくても良いんだぜ。



それにしてもWi-Fi対戦。ランダムマッチングはまあいいんだが、フレンド対戦が実にやりにくいな。わかりにくい数字の羅列だし、登録数も少ない。仕方ないけれど統一アカウントのあるXbox Liveと比べたらやっぱりな…。もともと任天堂は「そういう用途」を想定してないし、推奨もしてないんだろうけれど。