ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ストライクウィッチーズの世界設定妄想

  • ネウロイは人類を守っている
    • 共通の敵として存在することで世界大戦を回避させている説
    • 平行世界からの歴史干渉説
  • ネウロイは知的生物の真似をする性質があり、人類の敵となってるのは、人間同士が戦争していたのを真似たため
    • 敵意には敵意を説
  • ネウロイとウィッチの力の源は同じ
    • ウィッチの成れの果て説
    • コアに共鳴してウィッチ能力が発動する説
    • コアが埋め込まれてる説
  • 実は一度文明が滅びた後の世界だった!
    • 宇宙から飛来した謎の物質(コア)を利用することで飛躍的発展を遂げた文明。しかしその文明は争いにより滅びてしまう。生き残った人類はコアの力から作り出した人工生物たちに世界の再生を託し、自らは眠りについた。また同時に過ちを繰り返さないため世界の監視者を作り出した。それがウィッチを含む現人類とネウロイの正体である。


すごく適当に考えたので本当だったらどうしよう。小説版、OVA版、そもそもフミカネの脳内設定でどうなってんだろうな。詳しく調べる気力はない。
まあ、一番当たりそうなのは

  • 次回あたり新型の可変ロボはネウロイに取り込まれてウィッチ隊にボコボコにされる

ってとこか。