ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

違和感

ダッシュボード広告にCLANNADが。正直早くアイコン出して欲しい。実績アイコンそのまま流用でいいからさ、きっと売れるよていうか買うから。


だけど、CLANNADは風子をクリアした後プレイ意欲が減退気味。各ルートに分岐するまでのある程度の共通ルートが辛い。主にその部分は飛ばしちゃうんだけど、ノベルゲーってスキップやりだすと途端に作業感が増えるんだよな。
ていうか、次誰攻略するかなーってのを絞り込めない。博愛主義者なのでみんな助けたくなる、特に鍵ゲーは専用ルートに入らないと即死みたいなキャラ多かったから。


そんでクラナドは諦めて、2週目でもやるかーってヴェスペリアを引っ張り出してみた。んで、引き継ぎのためのグレードがやっぱり足りないので稼ぐかなーってとこで、それがまた作業なわけで。隠しイベントとか称号とかチョコパフェとかイケメンとか、ちょこっと攻略Wiki見てみたらこらまた膨大で、なんかうんざりして。
RPGなんて、アンチョコ見てやるもんじゃないんだよな。


ってことで、CoD4のマルチをプレイ。一人でやるのは久々だが、やっぱり面白いなぁ。あんまりスコアは良くなかったけど、イライラする試合は無かったし、気持ちよく戦えた感じ。
そういやCall of Duty4もそろそろ一年の付き合いだ。さて、そろそろ俺の中でこれを超えるマルチプレイゲームが出て欲しいんだが…。