ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

昼寝と温泉

休みの日は外出しなくてはならない、という強迫観念は間違いだ。よく考えたら平日なんて毎日外出してるわけだから、休日くらい家にこもっていても何も問題ないはずだ。
昼にラーメンを食べに行き、アパートに帰ってベッドの上に寝転がって漫画を読む。かたわらの窓からの昼下がりの風を感じながら、青空を見ながら昼寝。まったく素敵な一日じゃないか。ギアス見逃したけど。


夜は近くに新しくできた温泉に行ってみた。「彩都天然温泉 すみれの湯」。最近流行の地下1000メートルくらいから汲み上げるタイプの温泉らしい。171沿いだし、近くの彩都ニュータウンの羽振りの良さそうな家族客を狙ってる健康ランド…スーパー銭湯?らしい。
入銭料は700円。まあ普通。別料金で岩盤浴も体験できるらしいが今回は遠慮しておいた。レストランも併設されていて、最近よくあるタイプの施設みたい。


風呂はよかった。まだ出来たばかりで新しいし、設備に不足も無い。サウナも当然ある。思う存分足を伸ばせた。それと露天風呂でテレビが見られるのは特筆に値するな。たまたまチャンネルは日テレになってたが、もしABCだったらのぼせるまで"沈黙"見ちゃったかもしれん。
やっぱでかい風呂はいいね。


ごく近所にこういう場所が出来るのは悪いもんじゃないな。