ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

うーん

去年の春の連休にNHKラジオでやってた「アニソン三昧」、その中で森口博子のライブがあったのを思い出した。確か曲は「Eternal Wind」だったかな。
最近のCDとか、声を機械で調整してるからどんな人のどんな歌でもたいがいよく聞こえちゃうってのがあって、そのせいでいざ生で歌うとなると途端"微妙"なことが多くて。俺はそういうのがあまり好きじゃなくて、ライブとか生放送とかまで好きじゃなくなってた。
でも、昨年の「アニソン三昧」でラジオ越しに聞いた森口博子の生歌は、そりゃもう、すごかった。CDで聞くよりもずっと素敵だと思った。なるほど、こういうのだとライブもいいなぁ、と。そのとき初めて俺の世間知らずを理解したもんだ。


なんで今さらそんなことを思い出したかというと、まあ、わかれ