ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

こらまたいい叩きネタが提供されたな

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1168109.html
http://guideline.livedoor.biz/archives/51109205.html

俺は未クリアだから伝聞になるが、そもそもTOVにはクリア特典として経験値10倍とかのチートモードがあるらしい。つまりただ単にレベル上げたいだけならとっととクリアしてグレード稼いで2周目で無双すればいい。
だいたいサクっとクリアしたいだけなら、難易度イージーにしたら本当にイージーなのでレベル上げする必要すらないのだが。もっともノーマルでも必要ないけど。


だから「このDLCの存在理由がよくわからん」という批判は正当だと思うが、そういう風に叩いてる人は少ないようだ。実績解除には使えるかもしれんな。
俺は「そんなつまらんDLCよりアイコンとテーマをとっとと出せ」てな感じに大いに怒りたいが、これもまたあまり見ない意見のような気がする。これからの数日はこの話題でうるさくなるだろう、という意味では「またつまらないことしてくれたなぁ」とは思う。


http://japan.gamespot.com/xbox360/news/story/0,3800075348,20376625,00.htm
例えば今度出る「インフィニットアンディスカバリー」の初回特典にも経験値10%増量DLCがあったりするらしいんだが、このへんも批判の対象なのだろうか。初回と後から買った人間とで格差が云々とか。
まあ、今後もこの手の展開は多くあるだろうし、いちいち忙しく批判するか無視するか、ゲームから去るか、早目に決めておいた方がいいだろうな。


PARは個人的には好まないが、ゲームをどのようにプレイするかは買った人しだいなので好きにすればいいと思う。「何が何でもレベル上げしなければならない!」みたいな人は少ないだろ。
しかし、こんな風にメーカー側が"公式に"手段を提供することには抵抗があるようだ?それともチートコードくらいタダで出せ?
…結局、これが「無料」で配信されていたらここまで言われてなかったと思う。
先に無料で配信されてる「スキルセット」や「グミ」・「食材」については「時間を〜」とか「ゲーム内の要素がゲーム外から〜」とか「〜で萎える」的な批判は無かった気がするからな。


http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20080414/tov1.htm

樋口 DLCは反応が楽しみだよね。
郷田 頑張れば必ずゲーム内で手に入るものですので、一切買う必要はないです。ただ、時間の短縮になるというか、衣装を変えたい、称号を手に入れたい、お金を払ってもらえれば早く手に入る。

反応が楽しみだよね。