ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

オススメのゲームとか2

例えばTOV箱○を買ったような人は次に何をすればいいのか。
これから発売されるゲームなら発売予定表を見ればいいが、過去に発売されたゲームで自分に合う物はないのか。RPGに限らず、趣味嗜好が合うようなゲームは無いのか。


仮に同じゲームをプレイしてる人は自分と嗜好が似ているものとしよう。それならば近頃は便利なものだ。こういうブログなり日記なりで自分の好きなゲームをプレイした人を探し、そしてその過去ログをさかのぼればいい。

箱○ならではの機能を利用するならブログでゲーマータグ(→)を貼ってるような人を探せばいい。その人のゲーム履歴を閲覧してみれば面白い見地が得られるかもしれない。
あるゲームに対する実績の数字が大きいほど、その人はそれをやりこんでいると言えるだろう。やりこんでいるからにはある程度以上の面白さを感じているのだろう。


きっと人にオススメを尋ねるより、自分で能動的に情報収集することが大事だと思う。ん?結局「俺に訊くな、ググれ」ってことか…そりゃダメだな。