ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ペルソナー!のポーズ

昔からゲームに影響されやすい人間だった。攻略中のゲームのキャラクターの特徴的動作をよく真似したもんだ。
バイオハザードやってたときにはリモコン操作っぽい動きを、メタルギアソリッドやってたときは壁に張り付いたり…。


P4のセンセイのカードを握りつぶすアクションは結構やりやすいので、暇なときなんとなく練習してしまう。出でよ!、的な。調子に乗ってチエチャンのペルソナ召還ポーズを真似したら足が外れそうになった。
…テイルズの惜しい点はそういう真似できそうなアクションが少ないとこだな。剣放り投げて一回転してキャッチとかムリっす。