ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

背中が痛い

先週は軽井沢行ってきたが、今週は火・水と福井へ一泊旅行に。今度は純然たる旅行なので気は楽だったが、まだ盆前に解決しなければいけないタスクが残っているので旅の間中しこりが残ってる感じがした。


福井では芦原温泉に宿泊。その後海水浴と東尋坊観光。
海水浴は本当5年ぶり…どころじゃないな、10年ぶりくらいかもしれないってぐらい久しぶり。行く前はこの歳になって海水浴ではしゃぎたくねえ、めんどい、と思ってたけどいざ水につかってみるとむちゃくちゃ楽しかった。童心に返るってこういうことなんだよなぁ、的な。俺はしょっちゅう童心に戻ってる気がするが。

福井の砂浜は遠浅じゃなく、急に深くなるので海水浴に不向きらしい。おかげで足がつかずに溺れそうになった。というか全然泳げなくなってた…そういや水泳したのも何年ぶりだし、たまには泳ぎに行かないとダメだな。


東尋坊は海水浴後に観光。へろへろのまま岩場に降りて海風を浴びた。
ここは自殺の名所らしく、あちこちにその手の看板やら石碑やらが立ってるのが、自然が残した痕跡よりも印象的だった。


結構疲れた。疲れすぎて眠くない…けどだるい。


まったくどうでもいいが、きゆづきさとこは福井出身なんだとか。芦原ちかこというネーミングは芦原温泉から採ってるのかもしれない。