ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

EDテーマはゲームとシンクロしてくれるとうれしい

ブレス・オブ・ファイア3のED「Pure again」が好きです。なぜならいつも聞いてたゲームBGMがフレーズに使われていたから。
これが全くED専用の書き下ろしの曲だったら、それはそれで良かったかもしれないけれど、やっぱり何かそぐわなかったような気もするんだ。フィールド曲という一番馴染み深い曲がEDテーマに組み込まれているからこそ感じるものもあるんじゃないかなって。


だからP4のEDテーマ「Never More」もすごく良いと思った。「I'll face myself」をベースに、途中からタイトル画面の曲「記憶の片隅」を絡めてくる使い方がズルすぎる。


そのゲームのBGMの総括としてEDテーマが作られてると素敵だなぁ。