ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

能登坂春香の憂鬱

実況で見かけたうわさ話。

Q.どっちかというと一般的で無難なアニメを放映するよみうり枠で、何故こんなある意味直球なアニメが放映されることになったの?

A.タイトルが「涼宮ハルヒの憂鬱」に似てるから、ヒットするかと思って選んだ


なんだか、ありそうな気がしないでもない。って、YTVは幹事局なのか。…うーん。


しかしなんだろうな、このアニメは観てて駄目な気分になってくる。
実況というものは、たとえ似たような萌えアニメでも、「ポジティブなツッコミが入るもの」と「ネガティブなツッコミに埋め尽くされるもの」に二分される。このアニメは間違いなく後者だろうな…と思った。


オタでお嬢様と言ったら最近じゃハヤテのごとくのナギお嬢様あたりが有名かと思うんだけど、あっちがオタをポジティブにとらえてるのに対し、こっちはネガティブに扱ってる感じ。そのわりにオタ系の文脈を捨ててるわけでもなければ、自虐ネタにも見えないような。

…俺、流されすぎ。