ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

なんだか

箱○言及数増大にビビる

俺、Google Reader
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Xbox360
RSS入れててさ、はてなで箱○についてどんな人がどんなこと書いてんのかなーとかチェックしてんのさ。
たいがいはてなでは日に10件〜15件くらい言及されてるんだけれど、今日はふとReaderチェックしたらすごかったさ、なんと100件近く言及が増えててさ。一晩でこれだよ?びっくらこいたわけさ。


こいつは昨晩のE3で何かでかいことがあったんだろうなぁと思って見てみれば、FF13マルチ化とか。なるほど、そりゃ大ニュースだな…ってマジかよ。
既に360持ってる人はFFにはハナから期待してなさそうなのでどうなんだろうと思うけど、まだ箱持ってない人にとっちゃ選択肢が一つ増えたので悩ましいことになったな。いや、背中押したか。
俺も騒ぎたいけど正直FF9までしかやってないしな…あ、3DSはやったか。そういや4DSやってないな…。FF8は結構好きですよ?
とりあえずFFT2が出るなら騒ごうかと思う。

ユーザー的にはこっちの方が大ニュースっぽいんじゃねえかな。

http://japanese.engadget.com/2008/07/14/xbox-360-hddlive-party/

まさかのHDDインストール。もっと早くやってくれよ…。もうドライブ音に慣れてしまったぞ。どっちみち、これが本格的に始まったらHDD容量が足りなくなりそうなので120GB買っちまうかも。
ロード時間短縮は期待してない。今でも速いソフトは速いのでロード時間はソフトの作り方によるもんだと思う。

新たなXboxガイドではゲーム中でもダッシュボードのほかの機能を使用中でも「すべての機能とオプション」にアクセス可能になります。

これも素敵だな。今より重くならなきゃいいけど。


アバターはいらねえや。ゲーマーアイコンで十分。
Live Partyは面白そう。パーティ組んだままあるゲームから別のゲームに以降ってのがすごいな…。Halo3CoD4→GoW2を同じメンバーでパーティー!なんて真似も出来ちゃうんだろうか。素敵すぎ。


アスペクト比16:10対応なのもいいなぁ。24インチはまだ高いけど、22インチディスプレイは手頃価格なんだよな。選択肢が増えたことは大歓迎。こいつは考えちまうなー。


どれもこれも実現したらすげーことになりそうで、わくわくするわー。

ゲーム的にXBLAが注目だな。

http://www.360gameszone.com/?p=3759
Portal: Still Alive

噂はあったPortalがとうとう出るか。しかも新要素追加…。これは買うな。
Not Available in Japanで無いことを祈るが、既にオレンジボックス日本語版が出てるから出さない理由も無いしな。
ついでにTF2も出そうぜ。PC版もばら売りしてることだしさ。

Gears of War 2が普通に凄いんですが

5人COOPらしい。4人くらいになんねーかなーと思ったらそれ以上とは。本気で驚いた。
映像はもちろんだがヤベェ。海外版買っちまいそうなパワーがある。
MSKK!日本でも同時発売しろ!