ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

買わない理由探し

バンブラDX欲しいよー。だから買わない理由を探してみる。

  • 版権曲が聴きたい。
    • →なら動画サイトで聴けばいいだろ。てか、聴きたいような曲はたいがいCD持ってるだろ。
  • あえてカリカチュアされた音質で聴きたい。
  • 俺もあのくらいの曲作れるんじゃ?
    • →ムリ。てか、3年前に買った「Singer Song Writer Lite」埃被ってるだろ。
  • もしかしたらSSWより作りやすいんじゃね?
    • →弘法筆を選ばず。てか耳コピセンスの方が大事だろ。
  • MIDIのドラム打ち込みわけわかんなくてさー。
    • →コードすらよくわかってないだろ。
  • いや音ゲーがやりたいんだよ!
    • →この前買ったAudio Surf積んでるぞ!というかそういうのはBM98で十分やったろ。
  • 話題になってるし、Web2.0的なUCGが…
    • →どうせ作る側じゃなくて消費する側だけどな!ヒーローになれるわけじゃない。


まあ、明日くらいに買いに行くんだろうけどね。

俺はうまい人の創作を見て意欲をかき立てられ、そして何度投げれば気が済むんだろう。基本的にクリエイティブなことに向いてないんだろうな。熱しやすく冷めやすくて。