ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

MGS4とCoD4

俺はMGS4やってないんだけどね。にわかCoDファンが適当なことを書いてみよう。

今また「映画のようなゲーム」の是非を問う?「メタルギア ソリッド 4」レビュー


俺はマクミラン大尉が決して薄いキャラクターだと思わん。ゲームのキャラクターの濃い、薄いってのはイベントで台詞が多いから少ないからで決まるのでなく、印象に残ったか残らないかで決まるもんだ。
確かにCoD4にはストーリーはほとんど無いと言っていい。あるのはシチュエーションの連続だ。それでも、マクミラン大尉とプライス大尉、プライス大尉とソープのS.A.S・3代に連なるザカエフとの因縁をゲームプレイの中から感じられるはずだ。少なくとも俺は感じたね。


ステンバーイでググれ!


それにしてもCoD4MGS4と比べられるほどの存在であるとは…。CoDは映画表現ゲームとしてMGSとタメ張れるシリーズってことだよね。追いついた?追いつかれた?