ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ご存じないのですか!?

星間飛行

星間飛行


amazon記法は手軽に日記を画像で彩ることが出来るけれど、味気なくもあるな。


マクロスFの公式サイトに「星間飛行みなさんご一緒に!振り付けフラッシュ」ってのがあって、ランカ自身と観客の振り付けが公開されている。
これに限らずマクロスFの展開はあまりにもの至れり尽くせりすぎる。売る気満々だ。


買って来ちゃった、星間飛行。用事があって土日まで買いに行けなかったが、今回の放送を見るとむしろこれは正解だった。アニメの中で初めて星間飛行を聞いて良かった。前に聞いてたらきっと別の印象を抱いちゃっただろうな。


一回休止してるから、それさえ無ければ放送→CD発売日って黄金の流れだったんだよな。それが実現してた場合のチャートの動き方を思うと…ちと惜しいかも。
いや、本当ただのCD販促回なのに、くやしい…でも燃えちゃう…。俺はこんなにインスタントな人間だったのか。いやもうマクロスらしい売り出し方だよなぁ。


で、星間飛行ですが、とにかく、キラッ☆であのシーンが思い浮かぶのならこの曲は勝っているんだと思う。


ねこ日記が好きかな。
「日記にはあなたの名前何回読んだか書いてある」の歌詞がちょっと曲を超えてるとこがaikoっぽくていい感じ。


この曲の感じが昔のaikoっぽいって意見がWeb上にあったのを見た。なるほど同感だ。



12話のMVPはランカじゃなくて、絶対参謀。「ご存じないのですか?彼女こそ代役からチャンスを掴み、スターの座を駆け上がっている、超時空シンデレラ・ランカちゃんです!」
あと1週間は各地でネタにされるな。