ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ゼ、ゼ、ゼノグラシアかなのはか

WHITE ALBUMがアニメ化するようで。自分にとってこの作品はあまり印象がないというか、プレイしたけど投げたというか、FLASHとQOHのような二次創作でしか覚えてないので、リメイクにあたって何かしらの感慨は無いが、10年経ってもなお葉っぱ信者は恐ろしい…のかどうかがものすごく気になります。


こういう声の無い作品をフルボイスでリメイクする場合は、たとえどんな声優を持ってきても絶対に批判されるので、まあ、これでいいんじゃないかと思うなぁ。新規の人に違和感を与えなければ十分でないかと。
俺はToHeartもうたわれるものも「声付き」から入ったけれど、キャラが浮いてるような印象を受けたことはないので、Leafのキャスティングセンスは信用したいなぁ。うたわれるものみたいに変な方向から人気が出ることもあるかもしれないし。


でも、平野綾水樹奈々かぁ…。逆じゃね?というか、敢えて言うなら両方とも理奈タイプじゃないかなぁ。