ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

第11話「ミッシングバースデイ」

せつなさみだれうち
もうやめて!ランカのライフはとっくにゼロよ!


ギャルゲー風に言うとセーブ必須のルート確定イベントって感じでしょうか。

  • ランカとの約束を果たす
  • シェリルと共に本物の空を飛びに行く
  • 実家に戻る

で、あっさりシェリルルート選びますか、この姫は。しかもシェリル相手にやたらテンション高いよアルト君。


さて、これからランカの大逆転はあるの…無さそうだな。今回が決別で、ランカはひたすら孤高の高みに登っていくんじゃなかろうか。ま、こっからどーんと落とされたりするかもしれないけどね。


ねこ日記という曲は単体で聴くとそれほど好きな感じじゃない。けれど、今回のような展開の締めとして聞くと、クるな。EDのカットともどもせつねぇ。
苦い、苦いねぇ。


マクロスFの萌え要素、大尉の出番もしっかりあった。無理矢理といってもいい出演だったけど、久々の大尉を堪能。