ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

ひまわり体験版

先週ダウンロードした体験版をようやく終わらせたので。体験版なのでボリュームは大したこと無かったけれど、ノベルゲームはどうもダラダラとネットでも見ながらやっちまうので無駄に時間かかってしまった。

さて、このひまわりという作品、確かに完成度は高いけれど、極めて普通の作品だと思った。いやぁベタだなぁというのが第一印象。別にベタが悪いとは言わないが、この作品でしか見られないキャラクターやシナリオってのも無かった気がする。
過不足無いエピソードはあるけれど、どっかで見たようなイベントも多いような。あと校内サバゲーはやめてください。


もっとも、体験版ではたった1ルートしかないわけで、それもエンド固定だ。他のルートにはもっと、独自な、驚くべきもんがあるのかもしれん。たいがいこの手の作品は2周目からアクの強いキャラとか新展開とかが現れるもんだしな。ひぐらしなら詩音とか…、そうそう、さっちんだって1周目じゃただの空気だった。
ベタベタにしか見えないアクアも他のキャラと絡むとか、新たなストーリーから見ると奥行きが出てくるのかもしれない。

でも、…うーん、この後に「また記憶喪失かよ!」を覆すようなシナリオがあるのかなぁ…。本編にも手を出してみるべきか。