ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

スナイパー

この前までHQにスナイパーいらねえよ!と主張していたけれど、最近はHQでスナイパーやることに凝ってる。やってみると面白いもんだ。

普段はSMG持って突撃するのが自分のスタイルだったので、前線から一歩引いたところで狙撃するのがたまらなく新鮮。あまりにも芋にならないように、HQから離れすぎないように、味方の支援をするように、を心がけてるんだけど、どう思われてるだろう。

CoD4におけるスナイパーライフルの良さは中遠距離でワンショットワンキルが出来ること、これに尽きる。HQでは遠距離での会敵はあまりなく、むしろ遠くにいたらスルーしておくぐらいがいいんだが、中距離戦はそれなりにある。
このとき、スナイパーライフルの一撃必殺を持つことで有利になる局面もあるんじゃないかと思う。

M21やドラグノフみたいな連射出来る武器の方が有利かな。ノーマルよりACOGスコープの方が視界が広く、倍率が低いため、中距離戦向きだと思う。


…もっとも中距離だとアサルトライフルやLMGで十分間に合ってしまうのが難点か。スナイパーライフルは絶対的に近距離不利だし、HQは近接戦闘が最も多いしなぁ。AR、LMGなら接近戦も乗り切れるし。

結局M21+ACOGなんて装備はすごく趣味的な感じか。
マップが狙撃向きで、チームメイトがガンガン攻めてくれるタイプなら便乗で活躍できる感じだが…。