ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

第7話「ファースト・アタック」

全編全開の戦闘尽くし。歌う歌う。歌と戦闘をマッチさせるのがマクロス流か。

曲全開

アバンのダイアモンドクレバス。Aパートのもってっけー。そして後半は新曲のお披露目にEDはアイモ。マクロスFを彩る曲をたっぷり堪能できる回でした。
「射手座」に合わせた突撃戦はやっぱり燃えるなー。CGロボ表現もここ一番で力入ってるなぁ。よくうごく、キレイ。サテライトはこの日のために営々とCG技術を高めてきていたのかもしれん。

そして新曲「インフィニティ」きたー。なんとシェリルとランカのデュエットだよ、これ。曲調はどっかで聞いたことある感じだけれど、前奏の緊張感を孕んだ静けさがなかなかツボ。まるで最終決戦を思わせる感じ。
二人の声が重なるとこはかなりイイ。メロのとこは戦闘の最中に流すにはちょっと弱い感じ。けれどサビは苦しく激しい戦いを思わせるな。出撃から激戦までの流れを感じさせる曲だろうか。

ベタだけれど、この歌がピンチのアルトに届き発奮してピンチを脱するシーンは良かった。歌エネルギーだな。

ランカの歌声は実にいいなー。早くCD出ないかな。

マクロス25でかいよ

変形するからマクロスなのか!
そして変形に合わせて性格が急変するオカマ。トランスフォームに合わせてるのか。なんだか急に目を離せないキャラになったな。

極めつけは必殺技。

  子 反
 量   応
重     砲

はちょっとこれはアクエリオンすぎるぞ。もっとやれ。

お前男かよ!

OPの最後の方に意味ありげに出てきてた謎の人物がとうとう登場。…ってお前男かよ!
ゼーガのときも似たような展開あったな!あんときも女だと思ってたわ。

それにしても死亡フラグを立てまくってた割りにみんな元気だったのは流石7話。この分じゃ終盤は戦々恐々だな。
来週からしばらくはラブコメだぜ!