ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

第4話「盗賊志願」

「〜よろしく」って付ければ使ってもいいんですよね。「ワンピースの娘」とか「ドラゴンボールの娘」とか。


泥棒になったクラリスの話だと思うんですよ。「泥棒はまだ出来ないけど、きっと覚えます」この台詞でノックアウトされちゃったルパンの話。
この話の二十面相にどういう考えがあるのか知らないが、12歳の少女はお日様の下に置いておくべきだと思うんですよ。それを敢えて薄汚い盗賊家業に手を染めさせる…少女が自分で選択したように仕向けてね。


年端の行かない12歳の少女が泥棒をする。生きるためでなく楽しむためでもなく、ただ「家族」とありたいために。そこにゾクゾクする。
この「娘」はいつか人を殺してしまったりもするんだろうか。そんなとき彼女はどういう思いを抱くのか?