ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

間違っていたのは俺じゃない、世界の方だ

「あんなに話題になっててDVDも売れてるギアスが視聴率で大苦戦!」ってのが面白いだけだよね。「あんなに話題になってたわりにDVDが全然売れなかったゼーガペイン」が面白かったようにね。
単に形容句が一個増えただけだ。話題になってるものや大きなものがコケてるとこを見るのは愉しいもんな。


いっそ視聴率1.4%を1ギアスとして単位化すればいい。そんで今後低視聴率なアニメ番組があったら「1ギアスより上だから人気あるだろう」とか「5ギアスとかすごいな!」みたいな感じにネタにすればいい。無いと思うけど。


DVDの売り上げでアニメの面白さが決まるわけじゃないように、視聴率で決まるわけないじゃない。