ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

良いところ、悪いところ

味方の増援が来るというイベントはすんごく燃えるんだけど、その後の増援兵の行動(自動)がタコすぎて萎えてしまった。

敵戦車を小銃で落とそうとする友軍兵。何故か前線から後退して砲撃が届かないところに移動するシャーマン戦車。群れるばかりで一向に敵に向かっていかない味方の方々。
援軍が来たってのに、結局俺が直接殴りにいかないと全然戦闘が終結しないでやんの。

こんなことが起こってしまうのは、おそらく敵の手加減AIをそのまま味方AIに適用してるからなんだと思うんだけど。これは非常にまずいですよ。

ゲームシステムと演出は出来るだけ乖離しちゃいけないと思うのよ。

あと気になったことと言えば、戦闘中ロケット砲でふっとばされてもピンピンしてた人が、戦闘終了後のイベントでスナイパーに撃たれてあっさり死亡したことかな。展開に説得力ねえよ!

シチュエーション作りは上手いと思うんだけど、実際にゲームとしての演出がいまいちと思った。
SRPG部分自体は面白いだけに残念。