ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

あれもこれもみんな欲しくなるの

せっかくのゴールデン・ウィークなので日本橋へ行ってきた。他に行く場所無いのか俺は…。


ソフマップ、a-tooではGTAIV祭りが開催されていた。海外版だというのに、日本のゲームの新作と同じくらいの扱いだった。
在庫は豊富みたい。明日行ってもたぶん買えるだろう。CoD4のときは難民出たのにな。

昨日GTA買うかどうか悩んだけれど、やっぱり買わないことにした。人がプレイしてるからどうこうでなく、自分がプレイしたいものをプレイするのがゲーマーだろう…って思い至ったから。
新しいジャンルに手を出す冒険心もゲーマーには必要だけどね。まあ、今回はいいや。


でも何かゲームは欲しかったので色々とショップをぐるぐる回ってみた。中古も結構値下がりしてるなー。
BIOSHOCK日本版が4K切ってる。オンが無いから中古に流れやすいのかな。360のオフ専ゲームは結構そういうの多いな。
もともと販売数が少ないので中古に出回る数も少なく、結果中古高値安定なんてのもよく見かけるが。

あるところじゃ海外版BIOSHOCKが2K切ってた。…ちょっと欲しかった。生化奇兵じゃない方だったから買っても良かったかな。



いろいろ考えて、「オペレーション・ダークネス」を購入。以前から欲しかったタイトルだし、洋ゲーとかFPSからちょっと離れたゲームがプレイしたかったから。
それに時代が二次大戦だし、魔法だの何だのでファンタジー要素あるしで、ほらあれだ、世間で話題の「戦場のヴァルキュリア」っぽいとこもあるだろ、とか、欲しいけどハード持ってないから買えないゲームの代替として、とか、双方のファンが聞いたら嫌がりそうなことも思ったり。


あと、figmaルル山を、リボ春香さんがいっぱい山積みされてたのを尻目に購入。R2放映開始したし、結構楽しんでるしでのご祝儀の意味も兼ねて。
アクションフィギュアの購入経験は無いのでこれが他のフィギュアと比較してどうなのかわからないが、俺の素人目にはCMで聞いていた「よくうごく、キレイ」ってキャッチフレーズ通りの出来だと感じた。けっこうがしがし動かせるのね…。

これも連休中に遊んでみよう。