ツインテールの吸血鬼はお好きですか

Do you like a twintail vampire ?

続・さくらのブログ

5月3日00:00
障害はディスクに起因するもので、現在データおよびシステムの
復旧作業を試みております。

5月3日 08:55
障害のあったハードウェアからのデータ読み出しおよび再構築に
時間が掛かっております。
このため当初、5月3日正午復旧としおりましたが、これを大きく
過ぎることとなりました。作業完了には現時点の進捗状況から、
あと20時間程度掛かると予測しており、5月4日早朝に復旧できる
よう努めております。

長時間にわたり、ご迷惑をお掛けして、誠に申し訳ございませんが、
何卒ご容赦いただきますようお願いいたします。
http://www.sakura.ad.jp/news/archives/20080502-002.news

どうやら過去最悪の事態が発生してる感じだなー。ディスククラッシュが原因っぽいので、データの復旧はある程度諦めておいた方が良さそう。


俺のとこは木っ端な日記サイトだからいいけど、もっと本格的な商業ブログとかの人は大変だな。sbloみたいなとこでやってる人がいるか知らないけど。


それにしてもこのご時世にさ、サービスが2日も止まるってありえないよ。どんだけ大事故やねん。
2日止まったGoogle、2日止まったYahoo、2日止まったはてな。耐えられる?俺にゃ無理だね。


はてなもサーバはさくらインターネットが管理してるんだっけ?大丈夫か?